よくあるご質問-Q&A
Q1.他の人に商品がわかってしまう事はありませんか?

配送時の梱包は、無地のダンボールまたは運送会社の紙袋で厳重に行っております。また、ご注文時に伝票に記載する『発送品名』をお選びいただけますので、外装で中身がわかってしまう事はありません。

依頼主欄(出荷元名)もショップ名は記載されず、「VIVI」でお送りいたします。

●運送上の都合により、お届けの地域によってはご希望の発送品名を変更させていただく場合がございます。

Q2.営業所留めでの発送はできますか?

はい、ご自宅でのお受け取りが難しい場合は、各配達業者の営業所留めにて発送を致します。

購入画面のステップ3「オプション項目入力」の備考・連絡事項に配達をご希望の営業所名(ヤマト運輸の場合は営業所コードでも可)をご記入ください。

●お支払方法は銀行振込(前払い)またはとなります。
●郵便局で商品を受取る際に印鑑と身分証明(運転免許証・健康保険証等)は必要となりますのでご持参下さい。尚、郵便局での保管期間は商品到着より10日間となります。

Q3.注文後、電話やDMが来る可能性はありますか?

当店からお客様へのご連絡は基本的に全てメールでの対応となります。

また、お取引終了一定期間後にお客様データを削除しますので、その後のご自宅へのDM送付や勧誘は絶対にありません。

●但し以下の場合、お電話をさせて頂く事があります。
・ご注文に関して急ぎ確認が必要な場合
・メールでのご連絡にお返事を頂けない場合
・商品受取拒否や長期不在の場合
・ご入力のメールアドレスが間違っている等、メールでご連絡が取れない場合

Q4.注文後、どんなメールが届きますか?

当店からのご連絡メールは、[受注確認メール]⇒[※入金確認メール]⇒[発送確認メール]の順でご案内します。

通常は自動で注文確認メールを即時送信しておりますが、お客様側のメール設定等によってこちらからのメールが届かないケースがございます。ご注文後2日経っても当店からのメールが届かない場合には、電話もしくはお問合せより確認のご連絡をお願いします。

●[入金確認メール]は、銀行振込(前払い)でのお支払の場合のみ送信されます。

Q5.届いた商品が汚損・破損していた

品質は万全を期していますが、万が一『汚損・破損していた』『異なる商品が届いた』等の場合には、弊社が送料を負担し無償交換を行っております。

●交換を行えるのは【未使用のみ】となります。

>>交換・返品について

Q6.返品・キャンセルは出来ますか?

商品の性質上、お客様のご都合による返品・キャンセルは一切受付けられません。
発送後、「長期不在」「受取拒否」にて商品を受け取られない場合は、往復送料を請求いたします。

>>交換・返品について

Q7.プレゼントにしたいのですが、ラッピングはできますか?

はい、有料サービスとなりますがラッピングサービスを行っております。お気軽にお申し付け下さい。

Q8.領収書の発行はできますか?

お支払方法が前入金(銀行振り込み)の場合は、領収書の発行が可能です。ご要望の際は備考欄に領収書発行希望の旨を書き込んでください。

代金引換の場合は、ヤマト運輸・佐川急便の送り状が領収書となりますので大切に保管してください。